トピックス

募集終了→サマー・インターン・プログラムのお知らせ

※募集は終了いたしました。

当事務所では、訴訟・労働法務に関心を持つ大学学部生・ロースクール生を対象に、サマー・インターン・プログラムの参加者を募集いたします。

 

― プログラム概要 ―

【内容】 所属弁護士の指導のもとで行う法令・判例等の調査及び文書作成を中心とした法律事務の補助

【日程】

以下①~⑥の日程のうちいずれか。執務時間は午前10時~午後6時です(途中休憩1時間を含む)。

① 8月2日(月)~8月6日(金)

② 8月16日(月)~8月20日(金)

③ 8月23日(月)~8月27日(金)

④ 8月30日(月)~9月3日(金)

⑤ 9月6日(月)~9月10日(金)

⑥ 9月13日(月)~9月17日(金)

【待遇等】

日当1万5000円を支給いたします。

なお、自宅から当事務所までの交通費と、遠隔地からの参加の場合は宿泊費を支給いたします。
【応募期間】 2021年7月16日(金)まで(定員に達した場合、応募期間の途中でも募集を終了させていただきます。)

【応募方法】

当事務所(担当:弁護士 松井博昭)宛に、参加が可能な日程とともに、以下の応募書類をメールにてお送りください(送付先メールアドレス:info@aieilaw.co.jp)。また、当プログラムへの応募の動機及び当プログラムを通じての目標を、①又は④の書類にご記載ください。

①  写真付き履歴書(任意の様式で可)

②  大学及びロースクールの成績証明書

③ (予備試験・司法試験の受験経験がある場合)成績通知書

④ (任意提出)その他自己アピールとなる書類(外国語試験、資格等)

【選考】

上記応募書類を検討の上、採用者の方に限り、メールにてご連絡いたします。やむを得ずご希望に添えない場合がありますが、あらかじめご了承ください。また、応募書類の返却はいたしかねますので、併せてご了承ください。

 

なお、今後新型コロナウイルスの感染が拡大した場合、やむを得ず当プログラムの日程の短縮や中止等の措置を執らせていただく場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。